人生が楽しいと思えるかどうか?

2012年10月19日


鬼束ちひろさんも歌姫ですね。

先日、散髪に一緒にいこうかということで、ささいな食い違いで娘を叱ったら、裏の桜並木の中に雨の中飛び出して行った。両手で涙をぬぐいながら走る娘がやがて景色の中に消えて行った。
胸がキュ~となって叱らなくても良かったことに後悔し、つい感情的になってしまったことと、ストレスが溜まっていたのでしょうか、つい子供に冷たく当たってしまった。
そんな愚かな私を子供は何事もなかったようにいつも許して受け入れてくれる。
つい高い視線で傲慢な気持ちで子供を愛していたつもりだったが、いつも子供から愛されていたことに気付いた。
日々子供から教えられることばかりです。

昨日はログハウスに一人懇親会へ行きました。
ゆっくりと羽を伸ばしてきました。!(^^)!やはり自然はいいですね。
まるで肉体的にも精神的にも必要なビタミンのようです。
必要なビタミンを自然から受けて元気なのかつかれたのかは良くわかりませんが、帰ってから何かが違うようです。人生はあなたが楽しいと思えるかどうかです。そう思えたとき、あなたはもう以前のあなたではない。

さあ、今夜から解放の為のセッションが始まります。
楽しい日々が始まります。では後程。



Posted by メッセンジャー at 19:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。